歌舞伎とアイススケートのコラボレーション
初の試みとあって全く想像できなかったのですが、好きな歌舞伎とアイススケート界の
豪華キャストが共演となると見逃せない!と楽しみにしてました。

見所が満載
氷上のチームラボによるプロジェクションマッピング、DRUM TAO、宙乗り、大蛇
染五郎さん笑也さんのスケーティング、高橋大輔さんのキレキレの立廻り
静香さんはもちろん、とにかく全員に見せ場があり、贅沢な内容で大満足
このコラボはまた行きたいです

20170523091903c69.jpeg
全員衣装も綺麗で、全てにおいてカッコイイ舞台でした
2017052309123870f.jpeg2017052309123780f.jpeg


お気に入り・つれづれ

オペラ座の怪人 @横浜

2017/05/23 Tue 09:00

半年前から楽しみにしていた劇団四季の「オペラ座の怪人」
中華街で飲茶ランチしてからGO

最後にくるホロリ、、、リピーターが多いのわかります



20170518190404097.jpg
お気に入り・つれづれ

新作品スタート!

2017/05/16 Tue 21:27

ゆるゆるのクロスステッチの会。
新しい作品に取り掛かる!と言っても、購入したの確か2年前
手仕事よりも、お喋りと持ち寄りお菓子で口の方がずっと動いてます。

糸の準備とちょこっとステッチしておくのが大切で、これでいつでもどこでも刺せます。
コレは何年がかりになるだろう
出来上がったら、ガーベラの花束になります

20170516115714830.jpg
刺繍&handmade

いい夜です

2017/05/14 Sun 22:22

山形の酒蔵より。。。
久しぶりにコレは美味しい!と思った

純米大吟醸『一路』無濾過生原酒

ふわっと甘くて、スッキリです。

作り手が友人ということもあって、友人のお酒にかける思いと共に味わう。。
季節に合うお酒を送ってくれたので、春らしく黄色の薩摩切子でいただきました。

201705142156538ad.jpg

そして今日は母の日
ピンクのカーネーションありがとう
20170514204205d87.jpg
お気に入り・つれづれ

高校野球始動

2017/05/11 Thu 00:12

昨秋から高校の練習に参加してましたが、高校入学と同時に本入部
先輩の試合応援も楽しいけど、1年生同士(Cチーム)の練習試合やBチームの
練習試合にもちょこっと出してもらえて楽しんでます

20170510235544a0b.jpg
ヒノキとイネ科の花粉症にはキツイ季節ですが、4・5月お天気は最高
20170510235346def.jpg20170510235347a8f.jpg20170510235349203.jpg
プロテインを本格的なチャンピオンにしました 私のじゃないですよ
20170511000608d5c.jpg
お気に入り・つれづれ

茶の湯展

2017/05/01 Mon 21:46



東京国立博物館の『茶の湯』展へ🍵
曜点変目茶碗が楽しみで、もちろん良かったんだけど、長次郎の赤楽茶碗無一物と国宝の志野茶碗 銘卯花墻に魅せられました✨
ランチはフォレスティーユ精養軒💕
5年ぶりの再会に当然話が止まらず楽しかったです✨
お気に入り・つれづれ

高校野球春季決勝!

2017/04/29 Sat 13:41

4時間に及ぶナイターゲーム行ってました
友達が早くから並んでバックネット裏のすごく観やすいベストポジションを取ってくれて、
私はボランティアの後、急ぎ神宮球場へ  この凄いスコア!
楽しかったぁ!!

securedownload3.jpg
securedownload2.jpgsecuredownload5.jpg
観客20000人だったそう
20170427.jpg
お気に入り・つれづれ

春ボランティア

2017/04/29 Sat 13:13

3月 小桜まんじゅう  
2017032.jpg 2017031.jpg

4月 草まんじゅう
FullSizeRender.jpg FullSizeRender1.jpg

ボランティア

30年ぶりの再会

2017/04/29 Sat 10:56

小学校の同窓会
6年の夏に転入したので想い出は多くはないけど、皆、暖かくてとても楽しい時間でした。
幹事さんが根気強く皆の連絡先を探してくれて、かなりの人数の同級生と繋がり本当に感謝。
皆、いろいろな経験をして、多方面で活躍している姿が眩しくて良い刺激を頂きました!!


帰省しても中華街に行くことはないので、同窓会前に中華街に寄り、照宝で蒸篭購入。
大きな荷物持参で同窓会へ。。18年頑張ってくれた蒸篭はボロボロでお疲れ様
食べ盛りだし、せっかくなので30㎝にしてみました。

パン&お菓子作り

オランダの春と日本の春

2017/04/18 Tue 09:42

友達がオランダから写真を送ってくれました
最近作ったパンとともに

綺麗癒される
20170418092611697.jpg 201704112203397e5.jpg

nobuリクエストのシナモンロールと近所の桜
201704112203425e5.jpg 20170418092037cba.jpg

さすが本場のチューリップは立派
20170418092613fbd.jpg 201704112203406d4.jpg

パン&お菓子作り

春の訪れ

2017/04/03 Mon 15:06

4月に入って日曜日

春の大会初戦です。
初めての公式戦出場の低学年チーム
ちびっ子野球少年、もう、なんて可愛いの
顔がヘルメットで見えませんっ

試合は負けちゃったけど、小さなハートで緊張して一生懸命声を出してる子ども達
爽やかな春のスタートを切った気分です

20170403144802662.jpg 2017040314480384d.jpg
お気に入り・つれづれ

中学卒業式と同窓会

2017/03/31 Fri 13:39

中高一貫なので軽い気持ちでいたのですが、有難いことに表彰していただき、
クラスや野球部の皆との卒業記念撮影、夜は1年のクラスメイトと担任の先生
との卒業祝う会があり、想い出に残る卒業式になりました。
私は野球部母の記念撮影&ランチ会、そして夜は1年のクラス母友達と宴会!
20170403141420dc8.jpg20170403141419148.jpg201704031414228db.jpg
入学式の時は私より少し小さかったけど、抜かしてくれました。
少年野球の同級生10人中8人とお母さん達とコーチで近所の焼肉食べ放題で同窓会!
皆、素直で可愛いところが全然変わってなくて嬉しかったわ。
お店出た後もずっと何やら盛り上がっていて、近所だけどなかなか会えない幼馴染と
の貴重な時間が持てて良かった。。
次回は20歳の会をします!
201704031414268d9.jpg20170403141423b83.jpg20170403141425b38.jpg

ここ連日仕事に行ったり、ちょこちょこ動き回っていたら、、、もう春

プラスα な日

観劇!観劇!観劇!

2017/03/12 Sun 15:23

『足跡姫』。。。中村勘三郎へのオマージュ。。。
2017030711242229c.jpg
前から7列目花道横の席だったので、間近で豪華キャストの演技に魅入りました😍
201703071123510a0.jpg201703071123538ea.jpg

『三月大歌舞伎』@歌舞伎座
助六はもちろん引窓も良かったです
面白いし、衣装が華やかで見応えあるし、海老蔵さんの所作が本当に綺麗で満足
201703121450079dc.jpg201703121450068c8.jpg

『コメディ・トゥナイト』@新橋演舞場
20170312144654871.jpg
お気に入り・つれづれ

誕生日の夜

2017/03/06 Mon 20:23

誕生日ケーキはロールケーキにしようと思ってたのに、レシピ量間違えて
スポンジ分厚く焼き上がり、急遽ショートケーキに変更

夕食は…
チーズin里芋のコロッケ、ライタ(インド料理のサラダ)、ほうれん草のポタージュetc
20170306194055a24.jpg 2017030619405619d.jpg

2人の帰宅待てず、夕食先に食べてしまった
感謝の気持ちをもって、広い意味で自分磨き頑張ります

nobuから可愛いクジラ柄の鍋つかみ🐳、夫から着心地良いエプロンもらいました


パーティ&テーブル

2月大歌舞伎

2017/02/25 Sat 23:20

勘太郎くん長三郎くんの初舞台、可愛いいぃぃぃ
20170222231717089.jpg

梅ごよみの勘九郎さん、面白くて良かったですっ
20170222230116b80.jpg20170222231648775.jpg
お気に入り・つれづれ

今年のバレンタイン

2017/02/25 Sat 21:37

今年のバレンタインのリクエストはチョコバナナクレープでした
ボリューム満点で簡単

昨年2月第2週日曜日、救急でMRI撮るときに夫に預けた結婚指輪が行方不明。。
慌ててゴミと一緒に、、、だろうなぁ〜
1年経ってシンプルなPt950購入で薬指が落ち着きました

201702222255276ef.jpg 20170212001609092.jpg

プラスα な日

キャラクッキー

2017/02/07 Tue 19:46

3歳の姪っ子とクッキー作り

201702071939279e4.jpg 20170207193925fb0.jpg


パン&お菓子作り
部活帰りのnobuと現地で待ち合わせて「陥没」観てきました

魅力的な方ばかりなので楽しみにしてましたが期待以上でした
目の前の席だったので、役者さん一人一人の息づかいまで感じられて
テンポの良い会話と演技が面白くて、たくさん笑いました
ベテランさんは言うまでもないけど、瀬戸くんとまゆちゃん面白可愛い!

201702051044058f3.jpg 2017020510440372f.jpg


お気に入り・つれづれ
新国立劇場は初めて行きましたが、建物全体の空間がゆったりしていて
休憩ものんびり寛げて、トイレも空いてて、、、
カルメンも見応え十分で、総合的に良かった



今週末はシアターコクーンだし、私のお給料は観劇に費やされてます
お気に入り・つれづれ

結婚記念日とnobu誕生日

2017/01/29 Sun 23:19

1.23: 18年目の結婚記念日
フレデリックカッセルでミルフィユ・ヴァニーユとフィンガーマロン(洋梨とマロン)購入
美味しいお菓子を家族で美味しいと食べられることが幸せ

20170129205955879.jpg 20170129205953ed0.jpg

1.28: nobu15歳の誕生日
去年は何だったかなと思ってblog確認したら、やはり手巻き寿司でした
抹茶シフォンを焼いて、早回しで歌って、蝋燭フゥして、ペロッと食べました。
来年は希望が叶えば留学中かな?
201701292129424a2.jpg 201701292129434ca.jpg
パーティ&テーブル

新春大歌舞伎と舞台

2017/01/29 Sun 22:29

近松門左衛門の『雙生隅田川(ふたごすみだがわ)』
吉田家の御家騒動に宙釣り、大量の水を使っての歌舞伎、迫力あって面白かった
何より二代目右近ちゃんが可愛くて可愛くて成長が楽しみ
20170129220656235.jpg

友達に招待してもらってシアターコクーンにも行きました
こういう日常にありそうな内容の舞台は初めてかも。砂羽さん美人だったぁ。。
2017012922114671d.jpg20170129221149f58.jpg20170129221147000.jpg

歌舞伎の後、三越ハロッズで友達とお茶
20170129232145e58.jpg

お気に入り・つれづれ

ボランティア1月

2017/01/29 Sun 21:54

紅白だんごとさつまいもの茶巾絞り
利用者さん手際よく綺麗にできました

20170129215532990.jpg 20170129215530f87.jpg

ボランティア

アラジンを観に汐留へ

2017/01/11 Wed 17:51

劇団四季のアラジン
汐留のイルミネーションのおまけもついて、寒かったけど楽しい夜でした
2017011117415705c.jpg
ジーニー役の瀧Yさん最高です 部活後に疲れ顔で現地集合の息子達
20170111174254f34.jpg 201701111742555e4.jpg
お気に入り・つれづれ
20170106115310a50.jpg

新年用ピックに差し変えました

初詣にで行く2人を、で追いかける私
帰省でお正月料理を満喫したので、今日のお昼はトルティーヤ
20170103173725b7a.jpg 20170103175007e51.jpg
お気に入り・つれづれ

観劇&鑑賞記録

2016/12/23 Fri 16:16

11月
三婆@新橋演舞場…ベテラン3人に笑わせてもらいました
定期演奏会@東京芸術大学奏楽堂…nonと同世代にしてプロだわ
邦楽の演奏もあり、長唄の歌詞を追いながら聴き入りました。
201612221327222cf.jpg 201612221327240bf.jpg
12月
大歌舞伎「あらしのよるに」@歌舞伎座…獅童さんも松也さんもとても面白かった
「第九交響曲」特別演奏会@東京芸術劇場…声楽・合唱に身震い年末を感じます。
20161222132725cd6.jpg 20161222132727de9.jpg
29日にもう一つ若手オーケストラの演奏会に行きます
20170103172011517.jpg


お気に入り・つれづれ

Xmasパーティ

2016/12/22 Thu 12:57

友達一家と我が家でパーティ
それぞれ子どもは部活や習い事、親も用事が詰まってる年末の平日なので、
お気楽な感じで
テーブルの準備途中とケーキの写真しかないけど、お喋りしてボードゲーム
してあっという間!
Xmasっぽく定番のショートケーキを作りました
201612221205135e3.jpg 201612221205120e0.jpg

職場でいつもお土産お菓子をいただいてばかりなので、ブーツ型クッキー焼いて
持っていきました
鉢植えのXmasバージョン
…左の雪だるまの帽子にカマキリ、今日で3日目、動いてないのかここに戻って
きているのか、逆さ向きでずっといます。生きてますよ…
20161222120510ec2.jpg 2016122212500805f.jpg
パーティ&テーブル

少年野球の運動会

2016/12/19 Mon 23:53

今週は毎年恒例の大イベント「運動会」
写真はお菓子食い競走低学年ホント可愛い
コーチや卒団生も一生懸命!
20161223155939196.jpg 20161219233135d77.jpg

グラウンドでのイベントの間にお母さん達が豚汁を作ってくれて、お昼に皆で
美味しくいただきました…私は相変わらずお手伝いコーチしてます
20161219233136c1f.jpg 20161219233138d1d.jpg
お気に入り・つれづれ
スポーツウェア、いや、野球ウェアをたくさん買っちゃいました

大谷コレクショ〜ン
スポーツウェア、ここまで進化してるのねぇと感心するくらい着心地良い
ネイビーとも迷ったんだけど、大谷くんがブラックだからブラックにしました。
ミズノプロの上下セット
これ薄手なのに裏地ブレスサーモでポカポカ動きやすいっ
「ブレスサーモ」って調べたら、吸湿発熱素材で人体から発生する水分を吸収して
発熱効果をもたらすそう なるほど

20161216223546864.jpg

写真以外にもいろいろ買ってご機嫌です
お気に入り・つれづれ
今年は体調崩したり、仕事を変えたり、勉強したり、もちろん趣味もで、
これまでで最も少ない参加日数となってしまいました

立て続けにリクエストさせてもらった懐かしい曲にもパワーをもらったし、
気合い入れなおして来年は最低100レッスンは行くぞぉ

リクエストした3曲

Michael Buble - Everything

Madonna - Hung Up

Soul Control - Chocolate Choco Choco 2004
jazzercise

六義園散歩

2016/12/04 Sun 21:44

7月に歌舞伎でみた「柳影澤蛍火」の舞台でもある六義園
紅葉ピーク時なので、入場制限するほど混んでました
少年野球で隣の野球場に来てた頃と、歌舞伎を思い出しながらの散歩
なかなか良かったです

45.jpg
柳沢吉保が作った庭園
2.jpg5.jpg

お気に入り・つれづれ

ボランティアまとめ

2016/12/04 Sun 21:31

7月は白玉フルーポンチ
8月は納涼祭のお手伝いのためお菓子作りはお休み
9月はおはぎ
20160717005028481.jpg  201612041906533c5.jpg
10月はさつま芋餡の焼き餅
11月は黒糖利休まんじゅう
20161204190633cb2.jpg 20161204190535dc3.jpg
12月は恒例のクリスマスどら焼き
15.jpg

ボランティア

お菓子の家

2016/11/24 Thu 11:25

高校の友達企画のイベントで、お菓子の家を作りました。
自由な発想でってことで、本当に自由にやってたらわけのわからない家に
でも、皆の作品と合わせるといい感じになって、とっても楽しかったです

20161123221515eea.jpg
パン&お菓子作り

高尾山へ

2016/11/23 Wed 11:55

夏に計画して、4人の仕事の休みを合わせて高尾山ハイキング
お天気に恵まれ、紅葉を愛で、澄んだ空気を吸って、お喋りしながら山頂へ
リフレッシュできましたぁ

2016112311333880e.jpg

お気に入り・つれづれ

甘辛するめ

2016/11/16 Wed 19:08

仕事の休憩時間に、韓国人の女の子が作ってきていた珍味を一口いただきました。
あまりの美味しさにレシピを教わり、帰宅後早速作ってみたら止まらない〜‼️


お気に入り・つれづれ

夫の誕生日

2016/10/30 Sun 13:50

仕事から帰宅してからシフォン焼いたので、寒い寝室にて急冷
夕食準備とバッタバタ前日に焼いておくべきだった!
デコはいつもの如くシンプル仕上げ
早く食べたくても歌のスピード巻いても、ロウソクとハッピーバースディ
nonからのプレゼントはチーズケーキ

2016103013301137a.jpg 2016103013300888f.jpg


パーティ&テーブル

秋冬の庭

2016/10/25 Tue 22:43

寒い冬も庭を明るく保つためにお世話頑張ります
水やりだけなのにすぐ忘れる
20161025223031430.jpg

ハロウィンのピックをアップで撮ってみました
20161025223033928.jpg
お気に入り・つれづれ

久々に我が家でパン教室

2016/10/24 Mon 18:11

久しぶりに我が家でパン作り
基本のべたつかない生地でこねて、キレイなまん丸に成型

私は発酵の合間にツナコーンパンとシナモンロールを作る作る
ランチメニューは焼きたてパンと朝作っておいたジュリアンスープ
なかなか時間取れなくて久しぶりだったけど、やっぱり自宅でパンを教えるの楽しい
201611131732215d9.jpg

手作り抹茶プリン、塩豆大福やお菓子、飲み物いただき、、、気持ちもお腹も満たされました
キッチン棚のスパイスかなり増えて、もうインテリアです
4.jpg 1.jpg
パーティ&テーブル

手作りマチ針

2016/10/22 Sat 18:45

地域の秋のおまつりで、可愛いマチ針を作らせてもらいました💕
毎年、簡単でセンスのいい企画をされていて素敵です😊
羊毛は針が錆びないそうです。

刺繍&handmade

ステッチ久々完成作品!

2016/10/17 Mon 08:59

4年程かけて気が向いた時にのんびりやっていたクロスステッチがようやく完成😉
のんびりやっていてもゴールが近くなると夜中までやり、刺し終わるとすぐに額装したくなるものです💕
ラストスパートのテンションはマラソンと同じ🏃🏻‍♀️💨

刺繍&handmade

今年も渋皮煮

2016/10/14 Fri 23:02

急に寒くなって、もう年末の気配すらしてきます。
渋皮煮作り!
去年はnonに大変なところをよーく見せて、今年は皮剥きをやってもらいました。
が、すぐに飽きて、スルメ食べながらクライマックスシリーズ見てる。
オヤジ化現象 (//∇//)

パン&お菓子作り

体育祭応援

2016/10/05 Wed 23:01

最後の体育祭

徒競走、騎馬戦、団体競技、リレー、応援も、頑張ってました

私も、クラス対抗なのに野球部応援Tシャツ着て、うちわとポンポンで野球部員を応援
こんな保護者いなかったけど、イベントは楽しまなくっちゃね

2016100522332187e.jpg 2016100522331947e.jpg 20161005223322123.jpg

nonには内緒でうちわを作って当日まで隠してました
嫌がられるかと思ったらそんなことはなく、声援に応えてくれる子もいて、
うちわを振るジャニーズファンの気持ちがわかったような気がしました〜

成長とともにいろんなことが少しずつ最後になっていって嬉しいような寂しいような
お気に入り・つれづれ

引退試合

2016/09/22 Thu 17:20

文化祭での「教員vs中3」の楽しいイベント試合で引退となりました
時が経つのが早い

中学野球部3年34人
秋だけになってしまったけど10年ぶりに都大会いけたしすべて良い想い出
2016091760_convert_20160922164952.jpg
お気に入り・つれづれ

甘いパン

2016/09/11 Sun 21:48

涼しくなるとパンを焼く気になります
シナモンシュガーにしようと思ったら、シナモンスティックしかなくて、バターを塗ってからグラニュー糖をまぶして焼いただけ
生地は全粒粉たっぷり
20160911213758c40.jpeg

パン&お菓子作り

持ち寄り

2016/09/10 Sat 08:01

ひと工夫の光る一品の数々
私はさつま芋とクリームチーズのサラダ持参
時間なくてちょっと楽させていただきました。
20160910070636eb9.jpg
パーティ&テーブル

夏のまとめ(non編)

2016/09/02 Fri 20:33

nonに関する夏の思い出をまとめて

長瀞でのラフティング3年目
ラフティングも楽しいけど、この阿佐美冷蔵の「天然かき氷」がたまりません
IMG_2823_convert_20160901183738.jpg
今年は子ども8人、大人2人で行きましたお昼は豚みそ丼
IMG_2828_convert_20160901183556.jpgb(2)_convert_20160901183329.jpgbconvert_20160901183441.jpgIMG_2787_convert_20160901183646.jpg



受験もなく、部活が自由参加のこの夏、多くの経験ができる機会なので、、、

まずは、友達3人だけの旅に出しました
ガラ携3人組で旅行先を決めて、ガイドブックと時刻表を片手に出発
nonは「時刻表」の面白さをはじめて知ったようです
IMG_2906_convert_20160901190807.jpg  DSC05020_convert_20160901190525.jpgDSC05062_convert_20160901190602.jpgDSC05120.jpg
姫路城→岡山後楽園→倉敷→備中松山城→玉造温泉→出雲大社
IMG_2950_convert_20160901190836.jpgDSC05172_convert_20160901190706.jpgDSC05198_convert_20160901190731.jpgIMG_2965_convert_20160901190904.jpg
寝坊して予定の電車に乗り遅れて大荷物でダッシュしたらしい
本数の少ない地方の在来線に乗って、名所にも触れ、日本海の幸も堪能して、
中学生が選んだ旅先として良く、いい経験になったと思います。



nonと歌舞伎座と新橋演舞場へ もちろん別の日です
歌舞伎・・・海老蔵さんと猿之助さんは別格だとおもう!楽しい!!
ミュージカル・・・宮本亜門さん演出らしく華やかで面白くてとても良かった!!
DSC05217_convert_20160901193911.jpg securedownload.jpg



きちんとプロから洋食のテーブルマナーを学ばせたくて、友達親子と京王プラザホテルの
レストラン個室でフレンチいただきながらの親子レッスン
5日間のITプログラミングキャンプに参加したら、HP作れるまでになって帰ってきました
自分で作成したwebデザインを発表しているところ。。。若いっていいなぁ
table2_convert_20160901194131.jpg DSC05227_convert_20160901193937.jpg 



学校の宿題で宇○宮大学に取材に行き、「宇都宮といえば餃子」ということで
15店舗分も餃子食べて、、、宇都宮遠いわぁと帰ってきた
もう宇都宮くらいでは旅ではないようだけどお土産は買ってきてくれました
gyoza.jpg



野球は部活合宿に参加し、野球以外のことも楽しくたくさん経験できた義務教育最後の夏に
親として満足

新学期始まったので、もう少し更新まめに頑張ります

お気に入り・つれづれ

家族旅行

2016/09/02 Fri 20:30

8月下旬、今年の夏は奥飛騨温泉&上高地&安曇野に行きました

台風で大変だった都内から避難したような日程で、長野は快晴でした
IMG_3408.jpg
水が本当に綺麗で癒されながらのお散歩3時間
IMG_3316.jpg IMG_3314.jpg
ルミエスタホテルでの夕食 nonはプロから学んだテーブルマナー実践
さらに夫からレディファーストについて、興味深そうに学んでました
IMG_3358.jpgIMG_3359.jpgIMG_3360.jpgIMG_3362.jpg
のつづきと、奥飛騨の温泉旅館でのA5ランク牛&安曇野翁のお蕎麦
IMG_3365.jpgIMG_3367.jpgIMG_3290.jpgIMG_3446.jpg
長峰山からの安曇野一望とわさび農場
IMG_3443.jpg IMG_3431.jpg
プラスα な日

夏の大会・・・

2016/08/31 Wed 20:35

野球の夏

non中学最後の夏、都大会へのキップは春と同じくあと一勝のところで・・・
いい仲間に恵まれて野球ができたことに感謝です。私も楽しかった
IMG_6477_convert_20160901162416.jpg IMG_6196_convert_20160901170017.jpg

高校の先輩たちの応援のため神宮第二球場へ
生徒は吹奏楽の演奏に合わせて踊りながらメガホン持って応援
私はココ!バックネット裏最前列真正面でしっかり野球を楽しみました
後日、西東京大会準々決勝を観に再び神宮第二へ
清宮くん効果もあってすごい人人人
IMG_2891.jpg IMG_3012_convert_20160901173216.jpg

お疲れさまの軟式キャッチャーミットとこれから相棒となる硬式キャッチャーミット
丁寧に湯もみ型付けしてもらました。いいミットを活かすべく一生懸命やってくれれば 
私はまた応援楽しませてもらいます
ミット2 ミット

お気に入り・つれづれ

ルバーブ5kg購入

2016/07/17 Sun 01:22

ルバーブ5kg購入
201607170048163d4.jpg
緑の部分2kgと赤い部分2kgに分けて2色のジャムにしました
20160717004904051.jpg20160717004911eb7.jpg
ザク切りルバーブと砂糖で火を加えるとあっという間にドロドロ
20160717004907e86.jpg201607170049067ce.jpg
大量ジャムはほとんど冷凍して、1kg分はザク切りして生ルバーブのまま冷凍
20160717004814bab.jpg




パン&お菓子作り

小物入れ

2016/07/16 Sat 23:43

白磁の入れ物にお気に入りの転写紙を丁寧に貼り付けて、焼いてもらって出来上がり
同じ大きさのがもう一つ欲しくなっちゃった

焼く前▶️出来上がり
20160717010008822.jpg 20160717005806728.jpg
刺繍&handmade

新生姜の佃煮

2016/07/03 Sun 18:44

新生姜1kg購入して1年分作ったつもりだけど、ご飯が進むし身体にいいのであっという間に食べちゃいそうです。
美味しい新生姜が出回るのはこの季節だけなのでもう1kg作ろうかな

20160703183328c1b.jpg
新生姜1kg
針生姜ほどではないけど、ひたすら千切り
201607031833025d8.jpg20160703183304995.jpg

お気に入り・つれづれ
 | HOME | Next »